イッコぶろぐは英会話、子育て、起業、ダイエット、ホーチミン情報をお届けします。

ikkoblog

英語

子供が夢中になった英語教材「GrapeSEED」って何?

更新日:

GrapeSEEDって実際にどうなの?

この教材は幼稚園に導入しているタイプの教材となります。

ですのでやってみたいなって方は近くに導入している幼稚園や認定こども園があるのかを調べて問い合わせして戴くことになります。

現在導入している学園一覧はこちらです。

私の子供はたまたま通っていた園で導入することになりそこから放課後等に習い事として受講しました。

 

『実際にどうなの?」

考える女の子

『うちの子続けてくれるかな?』

『実際に効果はあるの?』

『高いお金だけかかってどこの英会話教材も一緒じゃないの』

もくじ

・どんな教材なの?

・どこにあるの?

・実際に受講してみて

皆さんそれぞれ疑問や不安があるかと思います。

私もそんな中の一人でした。

決してお金に余裕があったわけでもありませんでした。

でも、聞いてみて子供が体験してみてなんだかこれいけるかも!

とのひらめきが私にはありました。そして、ビンゴ!

うちの子ははまりにはまって、とっても楽しくこの教材に取り組みました。

ネイティブの先生と実際に本を読んだり、英単語の意味を身体で表現して学んだりレッスンの間はフルで歌って踊ってを楽しんで終了といった感じです。

子供達の目はとってもキラキラ生き生きしてましたので、トライする事にしました。

どんな教材なの?

REPのCDとTextbook

・CDとテキストブック

・DVD

・書く学習の為のノート

 

幼稚園で教室で学んだ事を家に帰ってきて子供が自ら進んで本を読み、DVDを親がつけると子供は動きまねをしながらその教材に進んで取り組みます。

実際に子供は英語を英語で学び先生の発する言葉と動きでそれを覚えていきます。

見て聞いて動いて触って感じて表情や子供なりの感性で素直に感じたまま真っ直ぐに学んでいける教材です。

日本語は無い空間で英語のみの先生からの英語のシャワーを浴びて子供達は先生と同じ発声をしながら学んでいくよいうか、感じていきます。

大人はどうしても勉強として学ぼうとしてしまいますが、子供達は遊んでいる感覚で英語を覚えていきます。

家に帰ってからも宿題が出来たらシールを貼って一ヶ月ごとに先生に提出し、褒めて貰ってまたやる気をアップさせて学んでいきます。

どこにあるの?

全国の幼稚園、認定こども園など 詳しくはこちら

実際に受講してみて

子供達は「GrapeSEED」のレッスンが毎回待ち遠しくなり、先生のことも本当に大好きになりどんどんと夢中になっていきました。

本を読めるようになったこと。そして、英語の本を他にも読んでみたいと思うようになったことが一番の成果だと思います。

そして毎日英語を話しているので英語を話すことに自信が付き、先生に質問されたら答えたいという欲求が高まり、レッスン内容が少し難しくなってきても何度も繰り返し読んだり見たり子供が自ら進んで取り組んでくれるようになりました。

まとめ

無理のない自然な母語的学習法

幼い子どもはどんな言語であっても正確に聞き取れるといわれています。母語が自然に身についたように、第二言語であっても、母語と同じプロセスをたどることで子ども達はストレスなく英語を習得していくことができます。GrapeSEEDは母語を話しはじめた同じ体験を子ども達に再現させます。

その言葉の通りストレス無く英語を習得していきました。幼児期のタイミングでこの教材に出会いそして、素敵な先生達に出会えたことに感謝しています。

お近くでも体験会をしている場合もありますのでもしご興味のある方は下記ホームページへ直接お問い合わせいただければと思います。

こちら

-英語

Copyright© ikkoblog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.