イッコぶろぐは英会話、子育て、起業、ダイエット、ホーチミン情報をお届けします。

ikkoblog

Uncategorized ベトナム ホーチミン 美容

本当は教えたくない、神業、コンシーラーを教えちゃいます!薄付きメイクでもこれをたせばシミが消えちゃう!

投稿日:

美肌

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

このコンシーラーは20グラムですが、ほんの少しで隠してくれるので本当に減らない。

一年は余裕に使ってもらえます。

そして、小筆でファンデーション後に塗ってもらったら、あら不思議シミのない顔に!

そして、使い方も簡単。

小筆が無い方は、指でも伸ばしていただけます。

 

どうしてこんなに凄いカバー力があるの?

@cosmeのホームページでも紹介されていますが、この商品のカバー力、よれにくく、汗や水にも強いとご紹介されています。

そして、資生堂さんのホームページでも紹介されているように、あざ、シミ(肝斑)、やけどあと傷あとなどをカバーするベースカラー

である、スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー)なので、シミを隠すだけのカバではない事を分っていただけると思います。

使い方は?

いつものようにベースメイクをして貰った後、気になる部分に小筆(指)でそっとのせるだけ。

ベースメイクとは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなど

その後は、お好みに合わせてアイシャドウ、アイブロウ、アイライン、ビューラー、マスカラなどお好みで!

スポッツカラーファンデイションがあるのでファンデーションを薄めにつけてナチュラルな感じに仕上げることも!

その為、ファンデーションをしっかりと重ね付けしなくていいのがいいですよね!

後は、化粧直しにこの小さなスポッツカバー ファウンデイションを持っていればファンデーションのよれもトントンと上から薄く塗ることでカバーも出来ちゃいます。

この商品を知った由来は?

私は、@cosmeさんのお店でお買い物しているときに教えて貰いました。

現在、海外にいますし、子供も3人もいますのでなかなか、たくさん自分の為に日本の化粧品を持って行くことが難しくって、小さくってカバー力があって、そして経済的な物を探していました。

そして、@cosmeさんの店員さんに勧められる商品を試してみてこれだって商品に出会いました。

amazonプライムに入っている方なら、アマゾンさんでお買い物が早くってお得かな!

まとめ

なかなか、歳を重ねてくると化粧品に冒険しなくなってきていますね。

そして、若い頃は化粧品に対しても探究心を忘れず、色んなカラーも楽しんでいましたが、歳を重ねてくるとその人のイメージが先歩きしてしまってメイクのカラーを変えるだけでもどうしたの?って言われちゃったりで、カラーで遊ぶことも、恥ずかしくなってきたり。

それでも、一年一年歳をとると思うと、今年出来ないことは来年も出来なくなるもの。

一年一年、本当にやりたいことを後回ししないで少女のように子供のように好奇心旺盛に楽しく歳を重ねることを心がけてます。

若作りって思われても、一度限りの人生、自分が楽しく、わくわくを忘れずに輝いて行きましょう。

私に言ってます。

今日も一日楽しむぞ。

長々と最後までお読みいただきありがとうございました。

-Uncategorized, ベトナム, ホーチミン, 美容

Copyright© ikkoblog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.