イッコぶろぐは英会話、子育て、起業、ダイエット、ホーチミン情報をお届けします。

ikkoblog

Uncategorized ベトナム ホーチミン 駐在者Q&A

ベトナムのスターバックスで2020年手帳をゲットするには?

投稿日:

 

ただ今、ベトナム在住3年目です。
今年もベトナムにあるスターバックス店にてゲット出来ました!

✔もくじ

ベトナムのスターバックス店で手帳を手に入れるには?

2020年の手帳の特徴

ベトナムのスターバックス店で手帳を手に入れるには?

ベトナムでは、ある決められた額のチャージをチャージを入れる為のスターバックス店のカードに入金すれば手帳を手に入れる事が出来ます。
カードが無い方も、手帳についてきますのでこちらに入れて貰えば大丈夫ですが、名前、メールアドレス、電話番号などを登録する必要があること。
そして、難しければ、暇な時間を狙って店員さんにお願いすればやって貰えますよ!
そして、あくまでチャージですのでその料金分は全てスターバックス店を利用する際にドリンクを飲んだり食事をしたり商品を購入したりと利用可のです。ひらめきガール

 

 

 

期間

2019年11月19日~2019年12月31日まで(商品が無くなり次第終了)

カラー

・イエローカラー
・グリーンカラー

 

 

 

取り扱い店舗

ベトナムにあるスターバックス店
※ただし、ba na hills、ba na kiosk(ダナン)、ノイバイ空港(ハノイ)を除く

チャージに必用な料金

2,200,000ドン

 

 

 

2020年の手帳の特徴

サイズ

・B6変形判 182mm×120mm

年間スケジュール確認ページ

・2020年
・2021年

月間スケジュール

・2019年12月~2020年12月まで

週間スケジュール

・1ページ(左)、フリーページ(右)

その他

・1ヶ月ごとに大学ノート形式のフリーのページが4枚
・最終ページフリーページ9枚

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ベトナムでは、スケジュール帳を使う方が少ないのかほとんど入手できません。

本屋さんに行ってもカレンダーが空白タイプのスケジュール帳がほとんどで、今年度版といった物は、輸入商品を購入するか、もしくは日本でゲットするかになります。

年々と色んな事が便利になってきましたので手に入る物が増えてきたのですが、便利な物は、こちらでも日本のダイソーさんに頼りっぱなしです。

日本よりも倍の200円ショップになってしまうのですが、変な物を購入するよりも200円出しても壊れにくく安価に便利な物を購入できるので本当にありがたいです。

ながながとお読みいただきありがとうございました。

今年は、もしや手帳の販売が無くなったのかなあと心配していたのですが、今年度もスターバックスさんに販売してもらえて良かったです。

 

-Uncategorized, ベトナム, ホーチミン, 駐在者Q&A

Copyright© ikkoblog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.